オピニオンリーダーのお客様
最近、まとめ買いのお客様からのお問い合わせがポチポチと入るようになりました。
そのようなお客様は、自分の肌で商品の品質を確かめ、納得してくださって、
職人気質な私どもの商品を支持してくださる方なのです。
職場の皆さんにお声をかけてくださって、まとめ買いをしてくださいます。
そこで、遅ればせながらショップにこんなバナーを貼り付けました。
美容のブロガーさんと仲良くなって、商品をPRしてもらいなさいと、
何度も教えられてきましたが、性格的にどうにもそれが出来ません。
本当に共感できる人でなければアプローチする気にならないのです。
ましてブロガーさんは知らない人。
宣伝してもらう目的でアプローチするなんて絶対出来ません。
同様に「相互リンクの申し込み」って言うものもよくいただきますが、
相手がどういう人物かも分からないのに、
「ハイハイ、OK
」ってワケには行きません。
というわけで、分かっちゃいるけど、ブロガー作戦も、
相互リンク作戦も一度も実行したことはありません。(要領ワルっ
)
ですから、実際のユーザーさんが回りの方に伝えてくださるのは、ありがたい限りです。
そんなオピニオンリーダーのお客様に、感謝。









コメント