エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« ひょうたんからコマ  | トップページ | ベンチャーの本懐 »

2010年9月12日 (日)

日曜日に通販業者の営業の電話(怒)

たまに自宅にいると、通販業者からのセールスの電話が多い。

最近多いのは、きもの屋さん。

娘が今年、高校を卒業したので、振袖の売り込み。

さっきは、日本一売れているという焼酎の通販(せっかくの日曜なのに)。

鹿児島のまったりした方言で、電話での印象は悪くないが、

勧誘の電話自体が大嫌いなのだ。

そこで一言、

「勧誘の電話はやめてください。迷惑ですから」と。

でも、私にとってはこの断り方はまだいい方。

あまりに一方的な電話には「結構です」 ガチャン・・・と切っちゃう。

お~、こわ~

通販業者的視点で行くと、取り付く島もないどうしようもない客ということになる。

そんな手ごわい消費者の私が通販をやってるわけだから、

自分がされていやなことは絶対しない。

営業の電話、大嫌い

煽って買わせようとする通販、大嫌い

根掘り葉掘り聞く業者、いらないというのに電話を切らないしつこい勧誘の電話も

だから私は、お客様に尋ねられたことは丁寧に丁寧にお応えするけれども、

煽って買わせるようなことは絶対しない。

そんなことしたって、どうせリピートはしないんだから。

こんな風だから、売上が一気に伸びるまでにはまだ時間がかかりそう

痛し痒しではあるが、仕方がない。

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に通販業者の営業の電話(怒):

コメント

この記事へのコメントは終了しました。



ブログ:ココログ