日曜日に通販業者の営業の電話(怒)
たまに自宅にいると、通販業者からのセールスの電話が多い。
最近多いのは、きもの屋さん。
娘が今年、高校を卒業したので、振袖の売り込み。
さっきは、日本一売れているという焼酎の通販(せっかくの日曜なのに
)。
鹿児島のまったりした方言で、電話での印象は悪くないが、
勧誘の電話自体が大嫌いなのだ。
そこで一言、
「勧誘の電話はやめてください。迷惑ですから」と。
でも、私にとってはこの断り方はまだいい方。
あまりに一方的な電話には「結構です
」 ガチャン・・・と切っちゃう。
お~、こわ~![]()
通販業者的視点で行くと、取り付く島もないどうしようもない客ということになる。
そんな手ごわい消費者の私が通販をやってるわけだから、
自分がされていやなことは絶対しない。
営業の電話、大嫌い![]()
煽って買わせようとする通販、大嫌い![]()
根掘り葉掘り聞く業者、いらないというのに電話を切らないしつこい勧誘の電話も![]()
だから私は、お客様に尋ねられたことは丁寧に丁寧にお応えするけれども、
煽って買わせるようなことは絶対しない。
そんなことしたって、どうせリピートはしないんだから。
こんな風だから、売上が一気に伸びるまでにはまだ時間がかかりそう![]()
痛し痒しではあるが、仕方がない。









コメント