エクセル・ワードの使い方なら

TOP > ブログインデックス > 為せば成るか!?起業家への道

« 事業計画2015 | トップページ | 福岡市の経済ミッションでベトナムにデビュー♪ »

2015年5月14日 (木)

2015年の事業計画~もうすぐできる!

またまた、ブログ記事アップが遅れてしまいました。m(_ _)m

今年の事業計画もほぼ固まり、

具体的な優先順位や手順などの検討に入りました。

今年は海外・国内とも、結構タイトなスケジュールになりました。

最近、HPのアクセス元が安定的に30ヵ国を超えているので、

その拡散に従って、迷惑メールも激増しています。

近い将来、何か対策を考えないと、

海外に出るのはおまけのトラブルもいろいろありますね。

要検討課題です。

社内では、初めて産休・育休の予定があるので、

これから代替要員の確保などその準備も必要です。

ここ数年は一心不乱に、JETRO事業を核に動いてきましたので、

社内体制づくりに手を入れるのは久しぶりです。

ルーティーン以外の業務なので、正直言って面倒ですが、

成長のステップとしては避けて通れません。

産休・育休、社員のスキルアップ訓練の制度化等のやりたいこと、

外国語人材の雇用、HPのバージョンアップなどのやらなければならないこと、

等々山ほどあります。

8年目の春夏シーズンは忙しくなりそうです。

トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の事業計画~もうすぐできる!:

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)



ブログ:ココログ