トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

皆既月食

久々に暑さが和らいでちょっとほっとしています。

昨日の夜は皆既月食。残念ながら東京では見ることはできませんでしたが、全国各地で観測会などが行われたようです。みなさんのお住まいの場所からは見れましたか?

Gessyoku_2

占星術的には、月食や日食は、大きな流れの節目になる、と捉えられているようです。食を境に流れが変わる、という感じですね。「時が満ちる」という雰囲気があります。

朝、ワイドショーを見ていたら、安部内閣は一新され、話題の朝青龍はモンゴルへの里帰りが決まったようです。確かに昨日あたりを境目に、新たな流れがスタートしているのかも知れませんね。

私自身も個人的に、ものすごい勢いで状況が変化しています!みなさんの周りでも「流れ」変わりましたか?

(F)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUNCH情報 vol.1

フランス食堂 レゾナンス

日々の疲労が蓄積されてくると、とびきり美味しいものが食べたくなります。

1時間のお休みで気分が少し上向きになるのなら、お昼から少し贅沢するのも悪くないと思います。

ということで、たまに有名店ひしめく丸の内のランチ事情を紹介します。

1回目はTOKIA(東京ビル)2階の、レゾナンス。

東京駅に面したガラス張りの店内は、天井も高く、オープンキッチンでとても気持ちよいつくり。

メニューはランチコースとして、日替わりで魚と肉から選べます。

写真はホタテ貝のポワレ香草風味のブールブラン。

070816_1256001_2 

ホタテがぷりぷりで、夏野菜がたくさん盛り付けてあったので大満足でした。

親しみやすい味ながら、ソースの美味しさは

フレンチならではでパンがすすみます。

コースにはパンと飲み物がついて¥1200くらいです。

それにしても、一か月のエンゲル係数がこわいです。

(Y)

レゾナンスHP→http://www.resonance.ne.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ

毎日暑いですね~

北国育ちの私には、とてもつらい日々です。

先週実家帰ったのですが、意外に暑く、

愛犬のケリーも暑さに耐え切れず川にしばらくつかってました。

070813_095226

みなさんも熱中症にならないように、たくさん水分とってくださいね!

(A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいマウス

こんにちは、Fです。今日はアオテンストアby amazonにお薦めのマウスとマウスパッドを沢山登録してみました。

スヌーピー好きにはたまらないこんなのとか↓

413qsssctl_sl210__3

KOKUYO EAM-UMSN2Y キャラクターマウス<スヌーピー> イエロー

大人気!キラキラマウス↓

41b43kjgbcl_sl210_

バッファロー 光学式有線マウス USB接続 KilakilaMouse ピンク BOMU-MLS-PK

キレイな花柄に癒される、フィンランドのファブリックブランド「マリメッコ」のマウス↓

B000bvccxg01_2   

KOKUYO テクスチャマウス マリメッコ Unikko EAM-UMTX1-1

などなど、オフィスをちょっと楽しくしてくれるような商品を集めてみましたので、是非ご覧下さーい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うっかりして

このところ本当に毎日暑くて外に出る気がしませんね。

出来るだけ影から影を歩く日々です。

先日DVDレンタルが半額で勇んでたくさん借りましたが、案の定見終わらずしかも2泊も延滞してしましました…。

今はTSUTAYA DISCASとかでネットレンタルができることを最近知りました。延滞料がかからないのが素敵です。

でもきっとまた借りすぎて、寝る間もないような映画スパイラルにおちいる予感がします。

(Y)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコンは洗えば直る!?

こんにちは、Fです。毎日気が狂ったような暑さですね。

世の中はお盆ですが、全く関係なく仕事をしています。電車がすいてて快適です。

ネットサーフィンしていたら、偶然こんな記事を発見。

目からウロコが・・・

●洗えば直る http://portal.nifty.com/2006/04/26/b/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ

こんにちは。

これから不定期に、スタッフブログを書いていきたいと思います。

スタッフの気の向くままに、気がついたときに更新していきますので

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »