« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

美ら海水族館

これだけ暑いと、自然と水のある場所へ足が向きますが、現在沖縄美ら海水族館が銀座ソニービルで体験できるようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0807/18/news099.html

Ys_tyu03_2 美ら海水族館名物の大水槽「黒潮の海」のハイビジョン映像を、200インチのスクリーンで見れたりする模様。しかも立体で。
真夏の銀座の交差点で、沖縄に出会えるのがなんとも素敵です。


ちなみにブログ内にも水槽を、ということで前回に引き続きブログパーツのアクアリウムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名言ブログパーツ

aotenでブログを書いていただいている佐々木セバスチャンさんの昨日のブログ「ブログパーツ」に紹介があった、ブログパーツのポータルサイトを見てみました。

なんだかいろいろあって目移りしますが、セバスチャンさんがブログにはっている「きのこの山」パーツがやはりひと際気になります。。。その他時計やアクセスカウンターなど役立ちそうなものもありますが、役立たないけどあるとみてしまうのが下記の名言がさまざま表示されるブログパーツ。

ブログをもっているのが当たり前の昨今、人と違ったビジュアル面の工夫が大切なんだと気付かされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピードーナツ

有楽町駅前に出来たイトシア内に、クリスピークリームドーナツが出店していますが相変わらずなかなかの行列です。

時には30分程度の時もありますが、それでも人が並んでいないことがありません。ドーナツに1時間は並べない、と思っていましたが、田舎の家族が食べたがるので先日並んでみたところ、パッケージ買いなら20分くらいで買えますとのこと。

そんなこんなでどれだけドーナツ好きなのか、というような大きな箱を抱えて新幹線に乗りました。大きな箱で道行く人にPR、という宣伝効果なんでしょうね。

ちなみに列に並んでいるときにもらえた出来たてのドーナツが一番おいしかったです。

(Y)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »