« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

キーボードで改ページ♪

Wordを使っていると途中でページを変えないと長ーく読みにくくなって
しまうこと、多々あります。

今までは「挿入」→「改ページ」を実行してましたが
結構面倒だなあ…sad と思ってました。

でもっ!!

[Ctrl] + [Enter]

これだけで、改ページができるんですよね。

ページの先頭でBackSpaceキーを押せば、改ページは解除できます
(Macユーザーはdeleteです)

MCAS勉強しているといろんな技に気がつきますね~happy01

資格勉強pencilが、案外小さなスキルアップに役立ってますscissors

(aotenスタッフ M)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Excelショートカットキー

MCASの勉強をしていると、
意外な小技を発見できるのがうれしいですhappy01

例えば…Excelで

[Ctrl]+[Shift]+[;]

これで セルの挿入 ができます。基本中の基本だけど、知らなかった…
まだまだ勉強が足りませんねchick

ぜひ試してみてください~paper

誰かおすすめのショートカットあれば教えてください

(aotenスタッフ M)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MCAS勉強はじめました

※MCASは「MOS」に名称が変わりました ⇒詳しくはこちら

MCASってパソコン資格をご存知ですか?

◆MCASとは…
 Office2007アプリケーションに対するマイクロソフト認定資格です。
 詳しくはMCAS公式サイトをご覧ください≫

アオテンをご覧の皆様の中にも
MCAS取得に向け、勉強している人がいっぱいいるはず!!

私もMCASの勉強をしなくてはgoodと思い、参考書を購入。

まずはなじみ深いWordとExcelから勉強をはじめました



(あ、間違った)



(関数が意外に多いなあ・・・)



模擬試験をしてみたのですが…

こんなにもできないものだとは思わなかったcoldsweats02

これから1ヶ月で!! (自分で自分を追い込んで)
確実に合格できるように頑張ろうと思います。

皆様はどういうふうに勉強してますか???pencil

私と同じく試験勉強している方
すでに資格持ってますという神様
私にアドバイスくださいませ

コメント待ってますbearing

(aotenスタッフ M)

| | コメント (0)

ベトナム料理 バインセオサイゴン

1年くらい前にランチ情報Vol1というブログを書いたっきりになっていたので、ひさびさにランチ情報です。

有楽町駅前にある、イトシア地下1階にあるベトナム料理「バインセオサイゴン」。

お店はそれほど広くありませんが、ベトナム風雑貨やランプシェードがかわいいです。

080731_1409001

ベトナム屋台の日替わり定食。

おかず2種を選び、ご飯、スープ、ミニデザートつきで1000円と結構なボリュームです。

でもおかずが野菜中心でヘルシーでした。

この日は、豚肉とキャベツの炒め物、牛肉とトマトのシチュー、ご飯は白米と黒米のハーフで、デザートは何かタピオカのはいった甘いココナッツ汁のようなものでした。

ちなみに店の名前になっている、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)は夜メニューのようで、ランチは定食以外にいろいろなフォーがあります。

お店の情報はこちら

http://www.blueceladon.com/saigon.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »