« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

仕事に必要なのは? オデッセイの新CMをチェック

毎日暑い日が続きますね。sun
節電によりエアコンの使用を控えるため「節電熱中症」が増えているようです。

朝昼晩バランスのよい食事に加えて平均1日1~1.5リットル程度のaquariussweat02が体には必要です。こまめな水分補給を心がけ夏を乗り切りましょうwave

熱中症予防に必要なものは「水」
では仕事で必要とされるものは何でしょうか。

英語?簿記? 世渡り術? …それだけではありません。
続きはオデッセイ新CMをご覧くださいtv

Img_cm2_2 Img_cm4 


◆「必要なのは?」篇 オンエア中
  オデッセイ新CMの放映スケジュールとCM動画を見てみよう。

(↓以下の文字をクリックしてください♪)
★オデッセイ新CMをチェック!

| | コメント (0)

aoten(アオテン) メールニュース 2011年8月vol.1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

 ◆◇◆ aoten(アオテン) メールニュース  20118 vol.1 ◆◇◆

             http://www.aoten.jp/

<目次>------------------------------------------------------------

■「MOS世界学生大会2011」日本初 ワード部門で世界チャンピオン誕生

■ スキルチェック問題(エクセルとワード)が新しくなりました

■ 今週の動画テクニック ワード:文書に加えた変更を記録する方法

VBAを学ぼう VBAエキスパート合格者の勉強方法とは?

続きを読む "aoten(アオテン) メールニュース 2011年8月vol.1"

| | コメント (0)

VBAコラム:これじゃあ、うごかない!

VBA初心者の星くんが大奮闘するコラム「やってみよう!VBAで業務改善」 第21回 更新されました!

foot前回の紹介記事
「VBAコラム:星くんが社内システム開発をスタート」


「それにしても、なんでこのコードでうまくいかないんだろう?」
星くんは腕を組みながら、目の前のコードをひたすら見つめます。


「…。なんだよ八木…、今のおれの実力で作れるんじゃなかったのかよ!」
星くんは、がっくりと肩を落としうなだれてしまいました。

「はい。星くんこれ。コーヒーでも飲んで一休みしたら?」
困った星くんのところにやってきたのは…
No21004
コーヒーcafeを持ってきた、泉先輩でした!!
泉先輩のコーヒーをきっかけに星くんはピンチを脱します。

続きは、VBAコラムをご覧ください。

(↓以下の文字をクリックしてください♪)
★続きを読もう!VBAコラム


Img_mako6_2次回予告slate


次回「なんだ、できるじゃないか」は
2011年9月10日更新予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VBAエキスパート合格者の勉強方法「公式テキストを使って基礎から勉強」

「VBAを勉強したいけど、何から手をつけていいか分からない」と迷っているなら、VBAの資格「VBAエキスパート」に合格した方の勉強方法を参考にしてはいかがでしょうか。VBAエキスパートの公式サイトには『合格者の声』が掲載されています。

… 合格者の声 … 資格取得のきっかけや勉強方法など、「合格者の声」を掲載するコーナーです。

今回ご紹介したいのは、日々の業務の効率化のためにExcel VBAに挑戦した方の合格者の声です。

プログラミングの経験はなかったにも関わらず、約1ヶ月の間、VBAエキスパート公式テキストを使って基礎から勉強。試験直前には、公式模擬問題を繰り返し解き、見事合格!

VBAを活用することで「スピードアップしながらミスをなくすことができる」と考えているそうです。

Excelを日々業務で使用している方は、ぜひ参考にしてみてください。

◆ VBAエキスパート取得のメリットは…?
その① システムやプログラミングの入門に最適
・資格取得により苦手意識がなくなった
・業務に対する意識が変わった

その② VBAで業務品質UP
・いくつもの工程を経ていた複雑な作業をVBAで処理
・スピードアップとミス削減にもつながる

(↓下記文字をクリックしてください♪)
★合格者の声
「日々の業務の効率化のためにExcel VBAに挑戦」

| | コメント (0)

エクセルの便利技が学べる おすすめの書籍

お盆を直前に控え、来週は夏休みを取る方も多いのでは?
仕事を前倒しで進めるなど、長期休暇の前は慌ただしくなるものです。

そんなとき役立つ おすすめのエクセル書籍をご紹介します。

「できるExcel 困った!&便利技 パーフェクトブック」
 (インプレスジャパン)

Img_book1108_2650個を超えるエクセルテクニックを掲載。Office2010バージョンに新しく乗り換えたという方にもオススメ。バージョンによる操作の違いや互換性の疑問もこの1冊で解決します。

この書籍は今月の「モーグ書籍プレゼント」の賞品でもあります。応募は簡単なアンケートに答えるだけ。ぜひご応募ください。


◆エクセルの「困った」を即解決!
  「できる Excel 困った!&便利技 パーフェクトブック」を3名様にプレゼント。

(↓以下の文字をクリックしてください♪)
★モーグ書籍プレゼント

| | コメント (0)

aoten(アオテン) メールニュース 2011年7月vol.2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ aoten(アオテン) メールニュース  2011年7月 vol.2 ◆◇◆
             
http://www.aoten.jp/
━ aoten ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

aoten「スキルチェック」の「Excelコース」はもう受けましたか?

現在、1,600人以上の方が挑戦していますが
平均正答率はわずか42.1%しかありません。

あなたの順位はどのくらいでしょうか?
平均は超えられましたか?

来週、7月27日(水)から「エクセル」「ワード」コースの問題が新しくなり
現在公開中の問題(解答・解説含む)は終了します。
今の順位・スキルを知りたい方はお急ぎください。

 ▽▼ スキルチェックはこちら ▼▽
 
http://www.aoten.jp/skill-check/

※一度受けた問題にもう一度挑戦したいという方は、
 
info@aoten.jp までご連絡ください。

<目次>----------------------------------------------------------

■ MOS試験の累計受験者数が280万人を突破!!

■ Rails技術者認定試験 7/18からスタート! コン検とともにCBT配信中

■ 今週の動画テクニック
  エクセル:関数を使って自動的に連番を振る方法は?

■ VBAを学ぼう!
  マクロとVBAって何? マコちゃんに聞いてみよう

続きを読む "aoten(アオテン) メールニュース 2011年7月vol.2"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »